繖山 観音正寺
TEL
MENU
お知らせ お知らせ
行事予定2020/08/07

8月18日(火)千日会護摩供

      観音正寺「千日参り」と七ヶ座護摩供のご案内

残暑の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は当山護持法灯の為、何かとご理解ご協力いただいております事、心から感謝申し上げます。

 さて、ご高承の通り令和四年から当山開基聖徳太子一四〇〇年のご遠忌を奉修いたします。開闢法要として本開帳が執行され、同じく令和四年に八千枚護摩供の修行をいたします。その前行として昨年より四年間、「世界平和」「国土安穏」「仏法興隆」を祈念して、七ヶ日間七ヶ座の護摩供を修し、千日会の八月十八日に結願いたします。七日間の護摩修行中もご参拝していただけますが、新型コロナウイルス感染状況を確認のうえ、ご来山いただきますようご案内申し上げます。

合掌

 令和二年 八月吉日

                     西国第三十二番札所 観音正寺

                          山 主  釋 遍導

七ヶ座護摩供】令和二年  八月十一日(火)午後二時開闢 於 護摩堂

             ~八月十八日(火)午前十時 千日会にて結願

                      毎日午前十時、護摩供奉修

千日会】   令和二年  八月十八日(火)午前十時   於 本 堂

新型コロナウイルス感染拡予防のため、ピストンタクシーの運行や接待は中止させて頂きます。境内においてはマスク着用をお願いします。参拝者人数が増加の場合は本堂への入堂を制限させて頂く場合がございます。本堂内ではソーシャルディスタンスをお取り下さい。

PAGETOPPAGETOP