繖山 観音正寺
TEL
MENU
お知らせお知らせ
行事予定2018/11/24

12月13日(木)ご本尊 御身拭いのご案内

平成三十年度事始め 「ご本尊 御身拭いのご案内」

 錦秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、当山法灯護持のためお気持ちをお寄せいただいております事、心から感謝申し上げます。
さて毎年恒例となりました総白檀御本尊千手観世音菩薩様の「御身拭い」の行事を奉修いたします。是非とも御来山いただきますようご案内申し上げます。
合 掌
平成三十年 十一月 吉日
西国第三十二番札所 観音正寺
住 職   岡村 遍導

【日  時】    平成三十年 十二月 十三日(木曜日) 午前十時開始

【場  所】    観音正寺 本堂

お身拭い時間  午前十時から午後四時まで。
午前十時よりお身拭い勤行をさせていただきましてから内陣に入堂していただき各自お身拭いをしていただきます。終日お身拭いをしていただけますのでご都合の良い時間に御来山下さい。

●お身拭い浄布について  浄布志納料 一枚 一千円
当山ご本尊様の法印(梵字)を浄布に押したものを授与させていただいております。ご本尊様をお身拭いしました浄布はお守りとしてお持ちください。健康長寿を願い、また病人の病気回復の為に枕の下に、赤ちゃんを授かった方には安産を願って簡易の腹帯の中に入れてあげて下さい。また体に苦痛を感じる場所を浄布でさすって痛みを和らげておられる方々もおられます。当日当山にご参拝できない方は、御身拭いをしました浄布をお送りさせていただく事も出来ますので、当山までお尋ね下さい。

PAGETOPPAGETOP